読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

In Times

黒い・暗いメタルを主に。

Hate Forest - Purity

f:id:dooom:20161108001052j:plain

 

ウクライナブラックメタルの2ndアルバム。7曲44分。画像は再発盤のジャケット。

 

どこまでもドス黒く破滅的でメロディックの欠片もない轟音リフ、疾走中心でかつバチバチドカドカと無機質な打ち込みドラム。

そしてここで大きく好みが分かれるであろう、デスメタルのような野太い咆哮系ヴォーカル。

やはりブラックメタルだから・・・と高音の金切り声のようなヴォーカルのほうが好みの割合は多いのかもしれないが、バンド名であるHate Forestという名に恥じない、怨嗟しかないこのヴォーカルのほうが個人的には合っていると思う。

3曲目と5曲目に10分超の曲があるがスローテンポでじっくりと聞かせるパートもあるためか、よりHate Forestという恨み辛みを感じることができる。

 

目の前にある全てのものを薙ぎ倒し飲み込まんと突き進む様は非常に荒々しく猛々しく、そしてどうしようもなくカッコいい。

唯一無二のサウンド。

好みは分かれるが聞いておいて損は無い。そしてあわよくば、どっぷりとこの憎しみに身を委ねてほしい。