読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

In Times

黒い・暗いメタルを主に。

Totalselfhatred - Totalselfhatred

T ブラックメタル

f:id:dooom:20160216234727j:plain

 

フィンランドブラックメタルの1stアルバム。7曲45分。

 

疾走もするが基本はミドル・スローでじっくりとメランコリックに聞かせるデプレッシヴブラックとなっている。

神経を磨耗させるかのようなキリキリとしたしかしどことなく淡くも感じられるギターからは儚げなメロディが紡がれ、ほどよく効いたベースもこれまたメランコリックな音色を奏でている。もうやめてくれと言いたい。

ヴォーカルも激昂するかのような感情的な叫びをあげており、ヴォーカルの上手さもさることながら焦燥感を曲にプラス要素として組み込んでおりもう死にたくなってくる。

ただただ鬱々としたアルペジオを繰り返すようなデプレッシブブラックとは違う、美しく儚い涙腺崩壊型だ。どれだけ涙を流せばあなたを忘れられるだろう、とでも言いたいのだろうか。

 

薄っすらと希望の光が差し込みそうで差さない、暗い世界観をたっぷりと味わえる非常に良質な作品。

リストカットする前にとりあえず涙を枯らしておく派の方には非常に非常におすすめ。