
In Times

黒い・暗いメタルを主に。

Zwartplaag - Haatstorm

f:id:dooom:20160215002448j:plain

 

オランダ産ブラックメタルの1stアルバム。10曲59分。

 

オランダ産らしく、メランコリックなリフを主体としつつDarkthrone万歳なブラックメタルをプレイしている。

もうほんとにDarkthroneから影響を受けましたと言わんばかりの寒々しさと単調さ、しかしやはりいい。いいものなのだ。

薄っすらメロウでひたすらにツタツタと疾走し、展開も最低限。繰り返し繰り返し・・・。

このメロウな反復リフはやはり洗脳されているようで癖になるし同時に禁欲的で素晴らしい。

噛みつくような獰猛なヴォーカルもevilで攻撃的だ。

 

音質もベースは利いているがなかなかにチープで薄っぺらい。

まさしくDarkthrone系ブラックだし、その手の音楽に目がなければ買って損はない。

6分以上の曲が多いがだからどうした、これがいいんだ。