
In Times

黒い・暗いメタルを主に。

Velnias - RuneEater

f:id:dooom:20151003235751j:plain

 

アメリカ産ブラックメタル、2ndアルバム。5曲45分。

 

フォーク/ドゥーム要素を取り入れた、昨今流行(?)のカスカディアンブラックないしポストブラックのような音楽性。

ボロボロと枯葉のように崩れ落ちてしまいそうな音質ながら奏でられるメロディは温かさと哀愁を兼ねており、極上の一言に尽きる。

ドゥームのようにずっしりと進んだかと思いきや堰を切ったかのような激情メロとともに爆走、お決まりなパターンであるが、なかなかこれがどうしてツボである。

フォーキッシュなパートも多く、音質のせいもあり非常にマッチしている。

 

涙腺を刺激されること間違いなしの傑作。

少々手に入れにくいが是非ともゲットして聞いていただきたい1枚。

 


Velnias - Reverend Flames Of Antiquity - YouTube