In Times

黒い・暗いメタルを主に。

Straasha / Numenor - Straasha / Numenor

f:id:dooom:20150922235206j:plain

 

フランス産ブラックメタルStraashaと同じくフランス産ブラックメタルNumenorによるスプリットアルバム。Straashaは7曲、Numenorは4曲の計11曲。

 

Straashaのほうはソリッドな音質によるものもあるだろうが身を切り刻まれるかのようなトレモロを駆使した激情メロディックブラック。

朗々としたクリーンヴォーカルもアクセント程度ではなく、ぐんぐん前に出てくるため哀愁も感じられる。

また要所要所で奏でられるアコギもそれに拍車をかけている。

 

対してNumenorはキーボードを多用した壮大なアトモスフェリックブラック。

疾走展開もあるが、Straashaに比べ控えめでありどっしりとミドル・スローテンポで雄大に進んでいく。

またこちらもクリーンヴォーカルをガシガシ使ってきているため、やはり哀愁に拍車がかかる。

 

 

どちらも1stのUlverやBorknagar大好きなんだろうなあと思わざるを得ないメロディックさ。

両者ともこのスプリットアルバムしか出しておらず非常に残念。フルアルバムで聞きたかった。