In Times

黒い・暗いメタルを主に。

A Forest Of Stars - Beware the Sword You Cannot See

f:id:dooom:20150701000356j:plain

 

イギリス産ブラックメタル。11曲59分。Lupus Loungeよりリリース。

フルート、ヴァイオリン、キーボードをふんだんに用いた奇妙奇天烈なアヴァンギャルドブラック。

突如ブラスト疾走したり語りだしたり女性ヴォーカルが飛び出てきたり等々。

展開も全く読めず最初聴いたときは「????」となっていたが、これがなかなかどうして癖になってしまう。

 どこかネジの外れた知的さが漂っており、ある種の洗脳に近い。

ストレートな作風ではないし、こちらを悶絶させるようなリフ展開も持ち合わせているわけでもない。

しかしこのバンドの持つ神秘的もしくは暗黒的な雰囲気の楽曲群にはどのバンドも到底敵うものではない。

何度も何度も聞いているうちに、やがてこのバンドの持つ深淵の奥深さに魅せられてしまっていたのだ。

文字通り個性的で唯一無二。

 

個性が強いため万人にオススメできるものではないが、個性的なブラックが聞きたい、ストレートなのもいいけどたまにはスパイスも、なんて方には是非聞いていただきたい。

個人的には非常にオススメの1枚。

 


A Forest of Stars- Proboscis Master Versus The ...